FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

上手くいく人と、そうじゃない人の違い

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「上手くいく人と、そうじゃない人の違い」について書きたいと思います。

 

ふと思ったのですが、

世の中には、同じことをしても、上手くいく人とそうじゃない人がいます。

 

年齢、性別、体格、色々と似たような感じなのに

なぜあの人は上手くいって、この人は上手くいかないのか

 

その違いを、一言で言うとしたなら

上手くいく為の「考え方」を知っているかどうか。 です。

 

そして、もっと言うなら、その「考え方」を実際に実践出来ているかどうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これ以上でも、以下でもありません。

 

言い出したら切りがないですが、、、

 

ビジネスの原理原則

人の接し方、扱い方

信頼の得方

立ち上げの方法

お金の効果的な使い方

 

 

すべては、上手くいく為の 思考回路 をもって

日々、過ごせているかどうか。です。

 

 

では、どうすれば その上手くいく為の「考え方」を身に付ける事が出来るのか。

それは、そういう「考え方」を教えてくれる《人》から学ぶ。ということです。

 

一番良いのは、そんな人間性を持った人を師匠として

時間を共有する中で、教わるというのが理想です。

僕にも商売の師匠であり、生き方を参考にしている方がいます。

その方は、僕が今まで会ってきたどんな経営者より尊敬しています。

 

しかし、一般的には、なかなか周りに、そんな人が居ない。というのが現実ではないでしょうか?

 

その場合は、本や最近だとYouTubeなどでも

そのような内容を配信している方も増えてきましたので、チェックしてみると良いかもしれません。

 

 

ただし

あなたが、もし! マジで変わりたい!

マジで変わりたいけど、けどどうすればいいかわからない!!

色々と努力してるけど見いだせない!!!!!!

という時は、、、連絡ください。(笑)    

 

 

ポイント

知識が多いとか、 暗記力に優れているとかじゃなく

「考え方」そして、それを行動に移す、行動力があるかどうか。

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人