FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

値引き交渉の極意

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「値引き交渉の極意」について書きたいと思います。 いくつかあって ・こちらの規模感(ポテンシャル)を示す ・実際の発注実績を示す ・将来の付き合いの可能性を示す そして…

最高の開運日

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「最高の開運日」について書きたいと思います。 全て、受け売りなのと個人的には、そこまで興味はないのですが 一応、知ったからには 価値提供という意味でシェアします。 2023…

圧倒的優位性

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「圧倒的優位性」について書きたいと思います。 ここ最近は、また色んな出来事が起きています。 それに対して、どう向き合うか 経営者としての手腕が問われていますね。 ただ、…

帳尻が合う

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「帳尻が合う」について書きたいと思います。 最近は、本当に神経を使うことが多いです。 冷静な判断が出来ているのかすら、自分自身分からなくなることも、しばしば。 その中…

根拠のない自信

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「根拠のない自信」について書きたいと思います。 今日で、2023年も2カ月が終わりましたね。 年が明けてから、あっという間です。 ちょうど、会社の決算なども重なったこともあ…