FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

先回り力

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「先回り力」について書きたいと思います。

 

最近、どんな人が優秀なのか って考えることがあって

結構、共通している点の1つに 先回りして考えれるか っていう能力って

かなり重要な要素を占めてるんじゃないか?って思いました。

 

それは、気遣いやリスク回避において

息を吸うように、頭のCPUの25%くらいが常にそのアンテナを張ってて

そのアンテナに引っかかり次第、手を打つ もはや無意識レベルでっ っていうことが

できる人が、優秀な人に多い?というか、みんな持ってる能力の1つかなと。

 

自分の何倍もすごい実績のある人ほど

自分以上に、様々な気を遣ってくれたりするんですよね。

(本当は、その人の何倍もこちらがしないといけないのに)

結局、その人の先回り習慣には、まだ及んで無いんですよね。っていうこと。

 

でも、それって

実は訓練すれば 結構身に付けることが出来たりするんですよね。

 

実は、めっちゃ簡単で

例えば、「これが起きたということは、次に何が想定されるのか?」

これを想像しまくる ってことです。

 

想像できないのは、経験値が足りて無い だけなので、経験を積むしか無いのですが

そういう想像をするのは、習慣化でいけるので やってみてください。

 

僕は、基本的に 超やってます。

 

ポイント

先回りして、手を打つ

それが一般的な人の何倍も先をいければ ビジネスだろうが、なんだろうが 上手くいく

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング