FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に負けたらカアン

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「自分に負けたらカアン」について書きたいと思います。 【自分に負けたらカアン】 勝った時は用心せなあかん 勝ったら 必ず負ける でも、 負けても勝つから大丈夫 ただ、 自分…

稼ぐ代償

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「稼ぐ代償」について書きたいと思います。 例えば、月に100万円を稼ぐとしましょう。 それって、一般的なサラリーマンの3倍くらいですよね。 その時には、すごくザックリです…

自信する

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「自信する」について書きたいと思います。 自信する? 自信を持つ、じゃなくて? じゃないんです。(笑) 動詞なんです。 自らを信じる。 これって、タダですよね。タダなのに、…

洗脳と思い込み

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「洗脳と思い込み」について書きたいと思います。 僕は今、ある島にいます。 石川県からも割と近い、でも行くことは無かった島 佐渡ヶ島。そんな島に来て、また新潟市内に戻っ…

人選

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「人選」について書きたいと思います。 久々に、1人スタッフを増やそうと思っています。 誰かが辞めたとかではなく、単純に事業規模と人的リソースのバランスが取れなくなって…

休暇の捉え方

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「休暇の捉え方」について書きたいと思います。 あるアメリカのIT業界のトップがこんな事を言っていました。 "「休息は『仕事をしない』ことではなく、戦略なのです。それを知…