FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

脅威を意図的に作る

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「脅威を意図的に作る」について書きたいと思います。

 

現状に満足してしまったら、未来はない。

、、、言い換えるなら、現状維持は衰退でしかない。

 

この辺りは、僕の場合 細胞レベルで刻み込まれている考え方の一つです。

 

でも、実際は日常に流されていく中で、そのモチベーションや意識は下がっていく一方です。

では、僕の場合、どうやって保っているのか?

2つあります。

 

1つ目は、「Twitterを活用する」

2つ目は、「定期的に商売の師匠に会いに行く」

 

この2つに共通する意味合いとしては、

 一言でいうと、「あぁ、やっぱ、やべーーーーなーーーー」です。(笑)

 

なんのこっちゃですね。

でも、まあいちいち説明しなくてもわかりますよね?

 

 

自分よりレベルの高い人を追い続ける。だけです。

それが、手軽にスマホで出来るか、数カ月に一度出来るか だけの事です。

 

そういう意味では、いつまでも背中を見せてくれる、憧れの師匠が居ることが僕は本当に恵まれているのですが、そういう人が居ない方に向けては、Twitterは本当に便利で面白いですよ。

それは、あなたが日常で出会って話が出来るような人ではない人の考え方にリアルタイムで触れれるからです。しかも無料で。そんな場所滅多にないですよ。

あとはトレンドも追えるので、一石二鳥です。

 

 

 

ただ、、、でも、当然 それをしない。という選択肢もある訳です。

井の中の蛙になって、ぬくぬく自分の世界の中だけで生活して、わざわざ大海を知ろうとしなくても、別に"一般的な"生活をする上では構わないと思います。

 

それはあなた次第です。

 

 

 

ちなみに、僕もTwitterをやっています。

感覚でやってるので、発言などは、そこまで意識はしてないですが一応URL

 https://twitter.com/TAKUTO_FP

 

 

ポイント 

自分の最大の敵は自分

自分をコントロールすることが出来るのも自分

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人