FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

捉え方

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。


今回は、「捉え方」について書きたいと思います。

現在、ドバイに来ています。
今回は、約1ヶ月の滞在です。

法人の設立やら、エミレーツIDの発行、健康診断や株主ビザの手続きなど 盛り沢山です。

結局、普通なかなか出来ないことをやるから、出来ない成果を得れる訳で
自分の守備範囲の中だけで、得たい未来なんて転がって無いんですよね。

だから、コストと体力使って、リスク取って、一歩踏み出さないと無理なんですよね。


さてさて

とまあ、ドバイ到着して 初日から、年間降水量の2倍が1日で降るくらいの大雨に見舞われている訳ですが

それにより交通網が麻痺して、UberもMetroもストップしてしまい
雨の中1時間くらい歩いてホテルに行った訳ですが
しかも、取ったホテルが思ったより最悪で、キャンセルして1週間分のホテル代金を捨てて、別のホテルを取り直すという

ただ、この経験から 次はどうしたら良いか?どうしたらお得にホテル予約できるのか?を徹底理解。

ここで
「あー、ツイてない」
「あー、最悪」
「あー、無駄した」

なのか
『1日遅れてたら、飛行機着陸出来なくて色々と大変だったのが回避できて良かった』
『その経験があったから、今後使える知識が増えて、目先はマイナスでも生涯収支はプラスだわ』
って、捉えれるか。

結局、捉え方 次第なんですよね。

上手くいってない人って
基本的にネガティブな側面でしか出来事を捉えないので、次に活かそうとかって発想が乏しいんですよね。
せっかく、捉え方次第で 気づきを得れるチャンスなのに。


ポイント
転んでもタダでは起き上がらない精神
を常に、心のどこかに


【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー
中川拓人

 

アファメーション
今日も最高の一日にしよう
徳を積む

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング