FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

次のステージ

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「次のステージ」について書きたいと思います。

 

最近、目まぐるしく自分の中で変化がありました。

それは、自分の目指す姿や状態、努力する方向性が見えてきた。ということです。

 

これまでの僕は、事業の拡大に、全エネルギーを注ぐ日々を送っていました。

まだまだ成長期!!攻めの一手!!

戦略なんて、まだまだある!とにかく、時間が足りない!!

 

 

でも、どこか心の中では、何か不完全な日々でした。

さて、この"モヤモヤ"は、一体何なのか?

 

 

会社の売り上げは、右肩上がり

施策はすべて順調

プライベートも、十分楽しい日々を過ごせてる

 

なのに、なぜ????

 

 

それは、『人としての成長』。でした。

 

毎日、ストレスの無い日々

怒られることも、責められることも無い 

 

でも、それは ある意味  停滞 でもある。と

そこに不安をずっと抱えてた事に気が付きました。

 

 

例えば、東京のIT系の上場会社で働いている幼馴染がいます。

彼は、最前線で常に最新の情報に触れながら、プロジェクトをいくつも進めています。

それは、仕事中もだけど、他愛もない雑談のレベルでも 今の僕とは触れる情報の量や鮮度が明らかに違いすぎていて

そんな日々を過ごしている人と比べると、その差は日に日に増していくばかり。

 

他にも、僕のFPの師匠の事務所では日々数字を追って、死ぬ気で努力している若い子が沢山居て、その人たちが過ごす日常から得られる学び、と自分の日常には大きな差がある。

もちろん、それぞれが目指す夢や目標に違いがある以上

それぞれの段階があるので、一概には決めきれないが

 

ただ、絶対に追い抜かれてはいけないこと

それは、人間性であり、人としての器 の部分だけは、

やっぱり常に背中を見せ続けれる人でありたいというのは

収入や会社の規模がどうのこうのではなく、最終的に目指す姿だと思いました。

 

 

それを気付かせて頂いた商売の師匠には、改めて感謝と

それを磨くチャンスを提供いただいたことに、しっかり結果で返していきたいと思っています。

 

 

 

その為に、、、

2020年10月 石川県にFP事務所を出店します。

 

 

 

ポイント

これまで会社経営を通して学んだことと人間性を磨くことは

まったく違う視点が必要である。

 

謙虚にして驕らず、常に努力を

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人