FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

本当に大事な事

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「本当に大事な事」について書きたいと思います。

 

「どうしたら上手くいきますか?」

「何が儲かりますか?稼げますか?」

この手の質問は、場面次第では割と多いのですが

 

1つ言っておくと

手法とか方法論みたいなものは、二の次です。

このブログを過去から見てくれてる人が居るとしたら、その人は分かってくれてるとは思いますが 結局 "考え方" なんですよね。

 

稼げるようになる"考え方"

儲かる為の"考え方"

 

それを レベルの固い人から ひらすらに学んで ひたすらに盗んで 自分の中に蓄積していく しかない。

結論 それだけ。それだけで、戦えるようになるし、時代が変化しても負けない。

 

たまたま上手くいった部類の、中身がない人が小手先でやるビジネスや

簡単に稼げる とかで踊らされて行うビジネスが、すぐに崩壊するのはそういう理由。

 

 

目指すべきは、本質をすぐに捉えれる人

この本質 ってのが、"考え方"なんですよね。

そこにゴールはない。磨き続けるしかない。

 

だから 僕は、未だに月に1度は自分の師匠に会いに名古屋に時間とコストをかけて会いに行っています。

そういう何かしらの努力をしない限り、ビジネスで戦い抜く"考え方"を身に着ける事は難しいと思います。

 

 

ポイント

目指すべきは、本質をすぐに捉えれる人

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング