FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

お金を使う時のメンタル

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

 

今回は、「お金を使う時のメンタル」について書きたいと思います。

 

先日大切な方のプレゼントを買うために、普段行かないようなブランドショップに行きました。

その時に感じた感情を書いておきます。

 

結論付、投資という名目だったら、いくらもお金を使えるけど

買った瞬間に価値が目減りするのがわかってる物にはお金が出しにくい

メンタル的な抵抗がすごい

唯一の心の落としどころは、リセールバリューが高いかどうか(笑)

※ただし、そのプレゼントをしたことによる付加価値は計算式に考慮していない。(笑)

 

という感じです。

 

あくまで、昔から言い古されている事ではありますが

経営者として、お金の価値を普段から嫌というほど考える状況においては、拭い去れない。お金への向き合い方が、これ。

 

それが最近特に如実に感じる。

いくら売り上げが上がろうが、きっとその価値観は変わらないだろう。

 

それが変わる時が来るとしたならば、DIE WITH ZEROを本当に具体的に自分の計画に落とし込めた時だろう。

 

ポイント

買い物をする時に、直感的に違和感を感じたら、おそらくそれはマイナスでしかない。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

 

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

 

アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング