FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余白

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「余白」について書きたいと思います。 特にクリエイティブ系な人、当然経営者も含む。 その人に必要なのは、ひたすら人に会うことや、ひたすら作業をすること、ひたすら計画を…

自分は100%正しくはないこと

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「自分は100%正しくはないこと」について書きたいと思います。 長く経営を続けていくと、様々な場面で決断をしないといけないことが多くあり、その都度これまでの経験値に基づ…

やる気がないとき

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「やる気がないとき」について書きたいと思います。 向上心のある経営者あるある! やる気がないときの、自分への向き合い方! それは、 やる気がないときは "次の獲物を探して…

お金を使う時のメンタル

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「お金を使う時のメンタル」について書きたいと思います。 先日大切な方のプレゼントを買うために、普段行かないようなブランドショップに行きました。 その時に感じた感情を書…

ジェントルマン

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「ジェントルマン」について書きたいと思います。 この度、最近僕が頻繁に行ってる国から近いという理由で、ヨーロッパに2、3週間ほど滞在してきました。 理由は様々ですが、初…

寝ている時に思いついたアイデアがエグい理由

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「寝ている時に思いついたアイデアがエグい理由」について書きたいと思います。 これは前々から思ってたことの一つです。 普通に寝てて、夢?みたいな感じでパって目が覚めた時…