FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクとリターン

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「リスクとリターン」について書きたいと思います。 基本的に、リスクとリターンって イコールだと僕は思っています。 リスクを取らずに、リターンだけ得れる訳が無いと思って…

成長に遠慮は不要

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「成長に遠慮は不要」について書きたいと思います。基本的に、ビジネスにおいて 遠慮 は不要。遠慮して、上手くいってる人見たことない。踏み込み過ぎ くらいが丁度よい。だか…

モチベーション

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「モチベーション」について書きたいと思います。 やるしかない状況、前に進むしかない状況にも関わらず 色々な人の立場に立って考えたときに モチベーションが 下がってる と…

ビジネスの成功確率

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「ビジネスの成功確率」について書きたいと思います。 ビジネスの成功確率 って、どのくらいだと思います? これって、めちゃめちゃ考えて準備して一生懸命トライしても 実際、…

勘違いしている人

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。 今回は、「勘違いしている人」について書きたいと思います。 最近、ビジネスを通して思うのが 勘違いしている人 多いよな って感じです。 人の領域を犯す人 稼げてるのは自分の能力だと…