FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

質問への回答

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 


今回は、「質問への回答」について書きたいと思います。

 

今日、ふとしたタイミングで「なぜ、そんなに稼ぐ必要あるの?」って質問をもらった。

この問いについては、当然何度も自問自答したし、その都度何らか答えは出してきた。

 

目的と手段。

 

お金稼ぐことは、あくまで手段。目的ではない。

では、何が目的なのか?

 

昔からずっと思ってること、それは、、、

"信じてくれる人を徹底的に守れる自分になる"

"心穏やかに過ごす"

 

それは、そうなんだけど!だけど、、、!

本当にそうなのか?

自分で思い込ませているだけではないのか?

 

それを、このタイミングで、改めて、問われたので考えてみた。

 

 

その時の回答をコピペ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目的かー  うーん

"自分に関わってくれる人を良くしたい"
"周りの人を喜ばせたい"
ってのが根底にある。

その為に、お金が必要。いっぱいは必要かどうかわからんけど
だから、本当は、その為に必要な額を綿密に算出すべきかもしれんけど
それは、状況が常に変化するので ムズイよね

まだ、おれは経営者であり、資産家ではないので
3億くらい手元にキャッシュつくれば、それを運用してもう経営はしなくていいのかもしれんけど


とはいえ

ビジネスをやっている背中を見せている。
かわいい後輩ちゃんたちの為に ってのもある

 

おれが、ある意味これ以上稼がなくても ぶっちゃけいいかもだけど(←今は事情があって稼がないといけない)


それで、ご隠居生活したら、与えられるの物減るじゃん

 

それよりも、アンテナを張り続けて
最前線で経営で戦って、価値提供できる自分であり続ける事
それが 稼ぎ続ける理由かもね!

 

あとは、意外かもしれんけど
ビジネスは、割と おれにとってストレス発散要素あるね(笑)
遊んでばっかで仕事出来ない状況とか、逆に、めっちゃストレス貯まる


まあ、なんとなく そんな感じかな~~👍(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、結構本心かもね。

 

 

ポイント

アップデートし続ける自分で居たい

むしろストレス発散←ここが世の中と逆だよね

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 


アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 


#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング