FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

世の中は広い

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「世の中は広い」について書きたいと思います。

 

世の中は広いですね。

物理的に、広いかどうかはさておき

 

自分の概念、価値観では 理解できないような考えを持つ人間が 存在する ことに、改めて驚いて呆れてしまっています。

 

過去の行動、既成事実、その結果  が全てエビデンス付きの記録(←ここはデカいですね)として残っているのにも関わらず

それがあたかも無かったかのように捉えて 自分に都合の良いようにだけ考えて生きている人。そんな人って世の中にいるんですね。知りませんでした。

そこまでいくと、もはや才能ですね。

 

外堀を完全に埋めて、何があっても息の根を止めれる準備が出来ているか出来ていないかで、今後の展開は大きく変わってきますね。

そういう意味では、ことの経緯をすべて理解している専門家が味方にいるのは心強いですね。

いきなり訳もわからず、付け焼き刃でお金だけで声を掛けられた見方っぽい専門家は、何の役に立ちませんからね。

 

 

そして、そんな人の末路は 決まって 最後は、泣いて謝罪。

でもね、そんな涙は1度は許されて、誤魔化せても  2度目は無いですからね。

 

さて、どこまで、その誤魔化しが通用するのか見ものですね。

1つずつ、そして1人ずつ その真実が表に出ていくことで、見放されて最後は完全に孤立するのを、じっくり見ていこうと思います。

 

 

 

圧倒的な資金力、圧倒的な人脈、圧倒的な情報 

 

いやー、

自分が逆の立場で考えたら、、、想像しただけでも怖いです。

 

 

追伸

本人が罪を認めないのなら、姉弟や親へも責任追求するしかないですね。

要は、これまで通用した逃げ得は、今回は通用しないということです。

 

ポイント

自分を守るために、必死に四字熟語やことわざを並べることで、

私は、色々知っているんだぞ!すごいんだぞ!って、アピールすればするほど、みんなに裏で笑われていることを知らないのは、ある意味 その人にとっては良いことかもしれませんね。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング