FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

とりあえず、やってみる

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「とりあえず、やってみる」について書きたいと思います。

 

 

 僕は、この言葉が好きだ。

何かにつけて、「まあ、上手くいくかわからんけど、とりあえず、やってみようよ」と声をかける事が多い。

 

それは、その言葉から生み出される可能性を知っているからに他ならない。

 

不確定要素が多くても、、、

多少グレーでも、、、

リスクがあったとしても、、、

 

そんな事、とりあえず やってみてから 判断したらいい。

上手くいくときは、それでも上手くいくし、上手くいかないときは やっぱり上手くいかない。

 

でも、そもそも やってもみないと 上手くいく事はないからだ。

 

 

頭でアレコレ考えている間に

ライバルに追い抜かされるし、いつの間にか市場は飽和する。

その思い立った瞬間は、一番だったとしてもだ。

 

 

僕が相手を見る時の判断基準は、その決断のスピード感と、実行力。

 

 

 

ポイント

 世の中のスピードはあなたが思っているより早い。

不確定な要素がある方が取り組む価値がある。

ベンチャー投資みたいなもん

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人