FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

師匠の教え 箇条書き15項目 vol.03

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「師匠の教え 箇条書き15項目 vol.03」について書きたいと思います。

 

 

当時(2014年)、FPの師匠の師匠から教わった内容が手帳に書いてあったので、

そこに書いてあったことを 書き記します。

 

1.誰でも出来る事を誰も出来ないくらい徹底的にやる

 

2.商売は目立ってなんぼ

 

3.自分が大きな波を起こせないのであれば、大きな波に乗っていく

 

4.環境を活かし、形を変えていけ

 

5.「方法」より「考え方」の方が大事

 

6.ベンチャーとは、今バカバカしいと思われる事

 

7.理想の姿は、イメージしすぎて脳が勘違いするくらいイメージする

 

8.話す2割、聞く8割

 

9.自分の状況をレベルの高い人に伝える(知ってもらう)

 

10.組織には同じ人が居てもダメ

 

11.応援されたいなら、自分がまず周りを良くする

 

12.どうせやるなら「本気で」

 

13.他の人の口を使う

 

14.商売は、経験値が足し算される

 

15.順番は、「人」「物」「金」

 

 

 

ポイント

 

当時の手帳やノートは、何にも代えがたい財産

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人