FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

時間が無いも 金が無いも

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「時間が無いも、金が無いも」について書きたいと思います。

 

===========

時間が無いも

金が無いも

結局は同じこと。

使わなければ

無いのと同じ。

===========

 

 

これは、僕が昔からリスペクトしている俳優さんが最近出版した本の中にあった一文です。

 

まず、お金について

 

"使わなかったら無いのと一緒"   

 

え、

ヤバすぎるでしょ、この真理。

 

どうヤバいかって

稼いで稼いで、貯めて貯めて、、、

でも、使わなかったら 極論 稼いでも貯めても無い人と同じ、、、って。

 

た、し、か、に。

 

お金を稼ぐのが得意で、一生懸命貯めていたAさんと

そんなに稼ぐのが得意じゃないけど、有効的にお金を使えてるBさんでは

Bさんの方が、実質的には、対外的には お金があるかもしれんね。。。

 

 

だったら、稼いで貯めても 使わなかったら意味が無い。無いのと同じ。

 

 

お金を口座に溜めてるだけなんて、お金の価値を引き出せていない。

もはや、お金への冒涜。

 

これは、参った。

 

 

ポイント

お金があるのに、無いってどういうことだ。

この感覚を今の自分の価値観に上書きしよう。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

 

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

 

アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング