FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

ご縁

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

 

今回は、「ご縁」について書きたいと思います。

 

よく聞く言葉に 今回のご縁があって とかあるじゃないですか。

 

ご縁ってすごくて

実際ほとんどの人と、関わることもなければ、当然話すこともなくて

 

でもその中で、何かの巡り合わせで

すごく親密になったり、一緒に何かを成し遂げる仲間になったり、お互いの人生を良くするために協力したり

 

ビジネスで言うと、何かのサービスを提供したり、してもらったり

 

要はこの時代このタイミングで出会うということに関して

必ず何らかなら、ご縁があって

 

良くも悪くも、その意味が何なのかとかを考えれるようになると わりと何でもプラスに捉えれるようになるし

 

その全てが意味があると理解できたら

必然的に、目の前の人を少しでも良くしたいっていう風に思えるはず。

 

 

 

ちなみに

 

日本人の人口だけで1億2000万人いて

その人全員に、30秒で挨拶するとしても

100万時間かかる。つまり4万日。4万日って110年だから、日本の全員に挨拶してる間に死ぬね。

 

 

 

ポイント

ってことは、30秒以上話をする相手は、何か ご縁あるでしょ

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

 

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

 

アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング