FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

リーダーの義務

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「リーダーの義務」について書きたいと思います。

 

 

 

 一言でいうと

それは、「お金を稼ぎ続ける事」です。

 

そして、一時的な稼ぎではなく、継続して稼ぐ。ということです。

 

 

口だけで結果の出てない人が、それだけ素晴らしいことを言っても

あなたは、この人のようになりたいと思いますか?

思わないですよね?

 

 

大事なのは、行動を背中で示して、結果を数字で表すこと!!

 

そして、それを継続して見せ続けるからこそ、<憧れられる存在>になるのです。

 

 

だから、もう一度言います。

 

絶対に譲ってはいけないのは

それは、自分が圧倒的に稼いでいる。という事を継続すること。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

僕は、これを常に意識しています。

 

 

ただ、ESBIではないですが、いずれ その稼ぎ(収入)の質は変わってきます。

 

それはそれで、そのステージの偉大な存在の方が居るので

謙虚に学び、そのステージでも、いずれ憧れてくれている人を牽引できる自分で居るために、学び続ける必要があります。

 

あとは、話は変わりますが

プレッシャーのかからない仕事をしている人はリーダーでは無いです。

とも教わりました。

 

あとは、100言うより1見せる。べきとも。

そして、1見せた事(≠教える)を、勝手にやってくるやつが次期リーダーになる。とも

 

 

ポイント

 

単純に 稼がないと カッコ悪い。って自分に言い聞かせ続けて

自分で自分に 葉っぱをかけるしかない。よね。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人