FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

組織作りの基本

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「組織作りの基本」について書きたいと思います。

 

 <大まかな流れ>

1、自分が 覚える、盗む(誰でも出来るやり方)

2、教える(教えられるようになる)

3、教え方を教える

 

<育成のABC>

自分チームは自分では教えられない

→他人にTアップをかけて、共育(≠教育)してもらう。

→本、ブログ、動画、そして環境

 

 

<徹底的にBさんになる>

・誰を段取りするかを考えるかが役目

・根回し、段取り

→そのために、普段から必要とされる自分でいること

 

 

 

ポイント

紙に書きながら説明する

人の賞味期限は二カ月

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人