FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

リーダーとしてのふるまい vol.01

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。


今回は、「リーダーとしてのふるまい vol.01」について書きたいと思います。

 

、、、99%トップで決まる そう教わりました。

普段、僕が心掛けているリーダーとしての ふるまい について

師匠からのアドバイスを基に、三つに分けてお伝えしていこうと思います。

 

 

★自分の事は後回し

→自分以外の誰かが関係する事項は最優先。

自分の事は、みんなが寝てる間か、起きる前に取り組めばいいだけ。

 

 


★1%も自分の利益は考えない

→逆に、自分の利益しか追求しない人に、あなたはついていきますか?ついていかないですよね。

あとは、お金の入り方を理解してるかどうかで、そもそも目先の利益に興味がない。それは、何事も中長期的にしか考えていないから。それを理解しているからなのか、いつの間にか、自然にそうなった。

 


★嫌なことは自分が全部引き受ける

→ここぞという時は、自分がすべて背負って実行する。

周りがついてくるかは、その背中を見せれるかどうか。

 

★受け止めて、理解する力

→一方的に、正しいと思う事を、ただ伝えればいい。だけではない。

相手の意見や思いを、全部受け止めれるだけの器があるかどうか。そして、相手の立場に立って、その意見を理解してあげて、それを踏まえて、自分の意見を伝える必要がある。

 

ポイント

リーダー という人を 間近で見てきた記録です

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー
中川拓人