FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

唯一の平等な時間

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 


今回は、「唯一の平等な時間」について書きたいと思います。

 

所謂、世の中の成功者というか、そういう類の人達って、色々忙しくしているイメージってありますよね?

いろんな場所に顔出したり、色んな経験したり。

実際、そうだと思うんです。そうなのですが

そうじゃないあなたと(僕も含め) 唯一 平等な時間の過ごし方が出てる部分があるんです。

なんだと思います?

 

結論

本を読んでる時間 と 筋トレしてる時間 です。

 

このことをしている時間だけは

そんな著名人ともあなたと同じ時間の濃さを過ごしています。

 

それって、ある意味 すごい事じゃないですか?(笑)

人が本を読むスピード、トレーニングって、そこまで差が無いじゃないですか。

 

その時間だけは、どこかの国の大統領とも 同じスピードで時間を過ごせてます。

ある意味ね。

 

だっから、その時間だけは ロスじゃない って分かります?

極論かもしれませんが、その時間を過ごしている間は 所謂そういう人達のと差は広がってないです。

 

当然、質はどうなのか問題とレバレッジ問題はあると思ってて

 

質はどうなのか問題とは

例えば、速読の能力とか パーソナルトレーナーつけてるとか

 

レバレッジ問題とは

新幹線の中で移動しながら、とか、ユーチューブ見ながら筋トレとか

 

  

でも、この時間だけは やってて 差が広がらない。

そう思ったら、日常に取り入れるのに大事にしたいけどね。

 

 

ポイント

読書や筋トレすら、やってないなら 焦ったほうが良いですよ

 


【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング