FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

デカくするより、守る事

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「デカくするより、守る事」について書きたいと思います。

 

(この記事は、なぜか消えたので、、、消えた記事を書き直すのって すごーく辛いので あくまでラフな感じで(笑))

 

僕はこれまで、複数の事業を持ち、複数の人と関わってきました。

しかし、それを2022年で かなり制限しました。

正確に言うと、辞めました。

 

そして、本来やるべき事、本来使うべきところに 自分の限りある時間と労力を投下すべく、

所謂 "選択と集中"を実行しました。

(※2年程、一緒に頑張った仲間が別の道へ歩むことになったのは想定外でしたが)

 

結果として、身の回りがシンプルになり

必要以上に神経を割く事も、必要以上に時間を取られることも無くなりました。

 

何かを手放さないと、何かが入ってこない。

むしろ、それ以降 新しいアイデアも思いつき、むしろ業績は上がり

自分の為に使える時間も増えました。

 

 

これまで、あんな事もこんな事もやってる、どんどんデカくする。

って事しか考えていませんでした。

 

しかし、いつも思ってました。リターンとリスクは、イコールだとも。

自分の得たいリターンを超えてまで、リスクを取る意味とは?

 

必要なのは、自分の得たいリターンにあった適切なリスクを取ることです。

それに気が付けました。

 

 

デカくするより、守る事

これも、現在の僕を見てくれている師匠からの教えです。

いつも、ありがとうございます。

 

 


ポイント

あなたにとって守るべきものは何ですか?

それを守るために、捨てるものは何ですか?

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング