FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

新しい血

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「新しい血」について書きたいと思います。

 

最近、弊社では、新しい仲間が数人増えました。

純粋に能力が高く、人間的に誠実な方々です。

 

うちのメンバーは、既にかなり屈強な組織だと自負してますが

そこに更に魅力的な人が集まってきました。

 

 

今までにない視座

最新のテクノロジーの採用

既存メンバーへの緊張感

etc

 

会社は生き物。

定期的に、新しい血が必要ですね。

 

師匠からも、あとから入るメンバーの方が優秀な傾向がある。とアドバイス受けてました。

 

逆に言えば

最初からいるメンバーは、早いうちに地位を確立する必要がありますね。特に営業系の組織の場合。(うちはあんまり関係無いですが)

 

どこから刺されても、倒れない強いチーム。

これからも、そんな会社を目指していきます。

 

 

ポイント

能力の高い人が集まるから、強い組織になるのか?

強い組織を目指すから、能力の高い人が集まるのか。

似てるようで違って、トップは後者を常に追いかける。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング