FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

会社に行きたい

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「会社に行きたい」について書きたいと思います。

最近、会社行けてないんです
行きたくても行けなくて
みんなに会いたいのに、会えなくて
もう、寂しいです(笑)


本来、、、というか
大多数 は 逆?

会社に行きたくない。
行きたくないけど、行かざるえない。


どこかの誰かが言ってたなぁ
辛抱の対価。とか

でも、悲しいけど 大多数の 会社に対する意見は、そうなのかもしれない。


でもさ、それって 
本来 フェアじゃないよね?って思います。


どういう意味か というと


会社なんて 究極 
社長のワガママ だからね。

その社長が、お金を稼いで したいことを叶える、
そのワガママを叶えるために、労働者は 協力 してる(協力してくれてる)だけだからね。

そこを、社長側がもっと理解をしてあげた上で 環境整備や報酬プログラムの設置をするべきだと思う。


師匠も言っていた
良い会社とは、 ""会社のビジョンと、個人のビジョンが一致している事""
つまり、会社としての目標が達成されることで、個人の目標も叶う状態にあること。


完全に同感です。

それだったら、頑張れますよね。
それだったら、良くなるように考えますよね。
それだったら、会社に行きたくなりますよね。

だって、自分の夢が叶う訳だから。




ポイント
僕の会社のビジョンは、会社に行きたくなる会社。
僕だけが、行きたくなるだけじゃ意味がない。僕以外のスタッフみんながそう思えるような会社にします。

組織はトップで決まる。

僕の会社は、ある意味 僕の集大成。

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人