FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

責任の重さと収入は比例する

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「責任の重さと収入は比例する」について書きたいと思います。

 

世の中を見渡せばわかる事。なのですが

これが経営者(代表)ってなると話は別で

スタッフの立場で考えると、え?普段何してるんですか?っていう印象がどうしてもあったりする(笑)

たしかに実務は、ほぼしてないし 会社にも全然来ないし 気持ちはわかる

もちろん、何もしてない訳ではない(笑)

自分にしか出来ない事、自分だから出来る事 を模索し、常に実装している。

人にも多く会い、旬な話題も取り入れて、それを既存のビジネスに取り入れて転換する。そういう役目だったりする。

 

あとは、忘れてはいけない重要な役目 それが何かあった時に、"責任を取る"という事。

 

不祥事が起きれば、真っ先に代表の首が飛ぶ。

スタッフがしでかしたことでも、代表が責任を取るのが世の常だ。

それは、他の誰かが変わってできる事ではない。

だからって訳ではないが、他に替えが効かないことは必然的に収入に反映されるだけだ。

 

ただ、理解しておいてほしいのは 

責任の取り方は、

アルバイトの責任の取り方と、部長の責任の取り方と、代表取締役の責任の取り方は違う という事。

 

つまり、そういう事。

 

 

ポイント

責任が重い人ほど、何してるかわからんくなる説

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング