FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

希少価値を上げる

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「希少価値を上げる」について書きたいと思います。

 

ある別の会社の後輩と一緒にご飯を食べに行く機会がありました。

その時に、その後輩が会社の上司からのlineの返事に一生懸命になっていて、

目の前の料理が冷たくなっていたり、僕自身との会話もままならず

 

(忙しいのはわかるが、果たして この時間って、なんなんだろう、って、、、)

 

でも別に、僕が構ってもらえないとか寂しいとかじゃなくて (笑)

そもそも、自分自身にそこまで価値を感じてくれてないんだな と

 

じゃあ

希少価値を上げないと駄目だな と

 

 

その時に考えうる方法は、2つあって

 

単純に登場回数を減らす というもの

もっと自分自身のレベルを上げる というもの

 

どっちも取り入れればいいけど

僕は、あくまで価値提供できる人であり続けたいので 後者を強化します。

 

常に 2歩3歩 先を走って、背中を見せ続ける。

正解も不正解も 自分が経験して、それを伝えられる存在が

僕が逆の立場だったら、何よりも時間を共にしたいと思える人だから。

 


ポイント

その行為の本質を考えて、自分に矢印を向けて考える癖、そして改善に繋げる努力

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング