FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

圧倒的優位性

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 


今回は、「圧倒的優位性」について書きたいと思います。

 

ここ最近は、また色んな出来事が起きています。

それに対して、どう向き合うか 経営者としての手腕が問われていますね。

 

ただ、ここで一番重要になってくるのが

状況を正しく把握して、自分が今 有利なのか不利なのか を客観視する力です。

 

それさえ見誤らなければ、焦る必要も急ぐ必要も 特にありませんからね。

 

それが出来ない人は

勝手にパニックになって勝手に大きなマイナスを選択して、勝手に沈んでいきます。

 

 

そうならない為にも、

①自分で自分の事を客観視する

それが出来ない場合は

②周りの誰か(信頼できる人)に客観視して意見をもらう

 

のどちらかですね。

とは言え 僕の理想は、①が当たり前に出来て、②で再認識(再確認)

これですけどね。

 


ポイント

短期はどうでもいい、中期と長期で勝負

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人

 


#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング