FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

根拠のない自信

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「根拠のない自信」について書きたいと思います。

 

今日で、2023年も2カ月が終わりましたね。

年が明けてから、あっという間です。

 

ちょうど、会社の決算なども重なったこともあり

会社の事業の進捗や、数字的な集計をしてたりしたのですが

 

ついに、、、僕の関わってきた事業 すべての合計の月の売上が大台に乗りました。

どこが大台で、とか どこを目指して ってのは、それぞれだから

それがすげーとか、すごくないとかって話ではないのですが

 

事業をスタートした当時、これだけ利益出せたらすごいよね!!って言って、ワクワクしてた金額以上 ですね。

 

ちょっと、感無量でした。

6年?かな 個人を入れると、10年。

やっぱ、それくらいかかるんよね。 創業 って。

 

じゃあ、なぜやれたのか?って振り返ってみたんだけど

結局、つまるところ タイトルの通りなんだけど "根拠のない自信" なんだよね。

 

最初から、絶対に上手くいくなんて確証があった訳じゃない。

だけど、あったのは 絶対に上手くいかせる っていう、自信!だけ!!

そして、それには 根拠なんて 一切ない。

そりゃそうだよね、コネもツテも特殊能力も何もない ただの住宅サラリーマンが

一発逆転できる確証なんて、見出す方が難しい。

 

でも、沢山の人に巡り合い 沢山の学びを得て 沢山の経験を通して

唯一持ち合わせていた ""きっと上手くいく"" って、根拠のない自信だけ。

ただ、それだけで ここまでやってきた。

 

でも、それが、誰でもわかる 数字 になって表された、なら

それは、結果だよね。 よくやったと思う。ホントに

自分自身、ってより 一緒に頑張って、乗り越えてきた仲間に言いたい。

ホントよくやったよ。よくやった。

 

 

ありがとう。

 

 


ポイント

確証を求めて二の足を踏むくらいなら、根拠のない自信を持って1秒でも早く行動した方が良い

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人

 


#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング