FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

過去の再解釈は時間の無駄

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「過去の再解釈は時間の無駄」について書きたいと思います。

 

過去の再解釈は時間の無駄。

今ベストを尽くし、言い訳を残さない。

 

僕の尊敬する元格闘家の言葉です。

 

人間は、あの時こうしておけば ああしておけば。って思ってしまう生き物である。

 

でも、どれだけ過去を悩んでも、変えることなんて出来ない。

 

基本的に過去の想像上の自分は、美化されていく。

でも、それが繰り返されると、今を生きてないことになる。

 

今があるのは、これまでの積み重ねてでしかない。

その時その時にベストな判断をした集大成が、今の自分である。

遠回りしても良かったと思えるようになれば、後悔は少なくなる。

 

ポイント

今ベストを尽くす。ただひたすらに

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人