FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

失う前に気が付けるか

石川県でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。


今回は、「失う前に気が付けるか」について書きたいと思います。

 

失って初めて気づく。って言葉 よく聞きますよね。

実際、そうだと思うんです。

人って、今あるものへの有難みって、すごく薄れてるっていうか、永遠に続くような感覚に陥ってて、盲目になる生き物なんです。

 

あって、当たり前、いて、当たり前。

人だけじゃないです。モノや生活環境なども。

 

でも、過去に失った経験がある人は、そうじゃないかもしれません。

 

だったら、失う前に気付いたほうが良くないですか?

そしたら、今あるものや、人に 感謝 の意を示せますよね。大事なことです。

その結果、失わなくて済むかもしれないし、失ったとしても後悔は減るかもです。

 

いずれにしても

失う前に気が付ける人は、素敵だと思うし そうありたいとも思う。

 

 

どうでしょう

みなさんも一度、自分にとって失いたくないもの 想像してみて

リストアップしてみてはいかがでしょう?

 

そして、それに対して 失わない為に出来る事 考えてみても良いかもしれませんね。

 

 

ポイント

先人の言葉には意味がある。
それを活かさない手はない。
 


【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人