FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

師匠の教え 箇条書き15項目 vol.02

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「師匠の教え 箇条書き15項目 vol.02」について書きたいと思います。

 

 

当時(2014年)、FPの師匠の師匠から教わった内容が手帳に書いてあったので、

そこに書いてあったことを 書き記します。

 

1.経営者≠エリート 経営者=熱い人

 

2.稼ぐ以外のプライドは不要

 

3、全部、同時並行で進める

 

4.自分がズレたら、サポートもズレる

 

5.基礎がズレていたら、一から全部やり直す

 

6.自分でまずは、徹底的に調べる

 

7.物事はすべて逆算で考える

 

8.人間の意志は弱いので、集団心理を利用する

 

9.1億円を目指すなら、最初から1億円のスタンスで

 

10.責任=お金=スタンス

 

11.商売は難しくて楽しい

 

12.商売の世界では、学歴は関係ない

 

13.叶えると決断出来るのは、自分だけ

 

14.根拠のない自信

 

15.譲れないポイントで勝負する→心が折れない

 

 

 

ポイント

 

当時の手帳やノートは、何にも代えがたい財産

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人