FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

プロは細部にこだわる

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「プロは細部にこだわる」について書きたいと思います。

 

僕が商売の師匠やレベルの高い人と時間をともにする際に

共通して感じる事の一つに、細部へのこだわり、という点があります。

 

例えば、、、

同じ話でも  誰から  伝えるべきか

LINEを招待する時も   誰から  招待を送るべきか

お昼ご飯を   誰と食べさせるべきか

みたいな部分とかもです。

 

出来事としては、同じでも

その人の状態や、立場を最大限に考慮して、最善の選択をする。

 

その細やかな部分にまで気を回す。徹底的に気を回す。

 

その、こだわりを 一切に手を抜いたのを見たことがありません。

 

 

ここに関しては、僕も結構意識してて

というか、完全にそれでしかなくて、もう無意識にしています。

 

それは、自分という立場で、どんな話をするべきか というのも、それと同じです。

 

それがわかるから(出来るようになるから)

話がまとまりやすくなるし、結果として 交渉が成立しやすくなる。

 

この 細部にこだわる という部分は、

どんな業界でも、プロなら共通しているでしょうし、

これからも大切にしていきたいと思います。

 

 

ポイント

 

プロだから細部にこだわるのか

細部にこだわるからプロになれるのか

 

うーん、後者だね

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人