FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

20代は失敗しまくれ

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「20代は失敗しまくれ」について書きたいと思います。

 

こんな事、言い古されてるから

今更、僕が言う必要も無いんだけど

 

20代は、とにかくチャレンジしまくって、失敗しまっくて

笑われても、バカにされても 何も気にすることは無いから

パワーだけで、まじで、がむしゃらに突き進め!(笑)

 

イメージは、真っ暗な森の中を、目をつぶって走り抜ける感じ

木にもぶつかるし、石にもつまずくし、枝は刺さるし

傷だらけになって、体中痛くなるかもしんないけど、

構わず、前だけ見て突っ走れ。

 

 

いつか成功してやる。いつか目標を叶えてやる。いつかアイツを見返してやる。

その思いだけ持って

前だけ見て、突っ走れ。

 

 

所詮、それが(わかってても)出来るのは、全体の3%以下だから。

自分の思い描く人生を、自分なりに歩める確立と一致してるから。

 

だから、信じて突っ走れ。

 

 

 

僕だって、サクセスストーリーを上手く進んできたように見えてるかもしれないけど

めちゃめちゃ泥臭い事やって、めちゃめちゃ恥かいて、めちゃめちゃ辛い思いして

今までやってきたよ。

 

ファイナンシャルプランナーとして活動し始めた時なんて

友人知人に、協力依頼する為に、アポとって、ファミレスでビジョン語って

夢を叶えるために、たくさんの人に会わないといけないから、頼むから信じて会わせてほしいと1ヵ月で100アポしてたよ。

平日のサラリーマン終わってから、1人2時間で2人と会って、次の日にまた2人会うために資料準備して、その翌週のアポ取りを合間に行いながら、ホントに眠い目こすりながら車で10分仮眠して、土日なんて1日5~6アポして、3年間毎月深夜バスで京都に行って、ビジネスの考え方を学んで、その都度、朝まで会議して

 

娯楽?趣味?リフレッシュ? そんなバカげたことなんて一切してる余裕なんて無く

まさしく、《ビジネスに取り組んでいる事以外は、すべて悪》という精神だけで過ごしとったからね(笑)

 

それでも声が小さい!、そんなんじゃ思いが伝わらない!全然ダメ!!!!!!!

隣に座ってた師匠から怒られて、同級生の前で泣いたことだってある。数年ぶりに会った同級生の前でだよ。

そして、気合入れてこい!って、ファミレスの外に出されて、ガラス越しにかめはめ波だって打ったことある(涙) ←そんな経験したことある奴なんて、周りにいる?おらんよね?(笑)

 

それでも、不器用だったから、誰よりも作業して、誰よりも努力して それだけは負けないように全力で走り抜けて経験値を貯めた。

そして、その経験値や人脈(協力者)をいっぱい貯めることが出来て


結果、今の会社を立ち上げる事が出来た。

 

 

もちろん、その時代背景やターニングポイントは、様々あったけど


絶対に間違ってなかったこと

それは

 

20代に、死ぬほど努力出来た事。

今振り返っても、まじでそう思う。


ホント当時は、おれより努力してるヤツおるなら会ってみたいわ

って、本気で思ってたからね


 

だから、今このブログを見ている 20代のあなた!!


もし、自分の一生をかけて 叶えたい夢や目標があるのであれば、

20代は覚悟を決めて、失敗することを恐れずに、まじでチャレンジしまくってください。

 

その通りだったと数年後に思えるかどうかは

僕が保証します

 

以上

 

 ※ただし、男性に限る。

(女性は女性の頑張り方がある)

 

 

ポイント

 人は、失敗でしか成長しない生き物です。

だから、年下とか年上とか関係なくて、失敗の多さが、その人の器です。

 

つまり

もしあなたの前に、2つの道(選択肢)があったとしたら


判断基準は、どちらの方が失敗する事が多そうか?ですよ。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人