FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

全員は救えない

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。


今回は、「全員は救えない」について書きたいと思います。

 

結局のところ、全員を良くすることは出来ない。

これに気が付いた時から、映画のGOのワンシーンじゃないけど、拳を前に出して、ぐるっと一周回った時の、そのエリアが自分の守れる範囲で、その中に入ってきて、自分から何か奪おうとしてくる奴は倒す。

逆に、その範囲の中に居れば何も奪われない。

 

定数と変数で言うところの、定数

それは

自分の時間 なぜなら有限だから。

あとは、労力。それを誰にどう使うかの判断はめちゃめちゃ重要で

 

全員には使えない。

 

じゃあ誰に使うのか

 

①自分を信じてくれる人

②時間とお金を、それ以上に返してくれる人

③感謝している人

 

だけ。

 

つまり、逆に言えば

①②③になるようになれば、力を借りれるという事。

 

自分の能力で無理と悟るなら、そうなった方がいいよね。

余計なプライドは捨ててさ。

 

 

ポイント

人生はそんな余計なことをしてる場合じゃない

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人