FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

休暇の捉え方

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 


今回は、「休暇の捉え方」について書きたいと思います。

 


あるアメリカのIT業界のトップがこんな事を言っていました。

"「休息は『仕事をしない』ことではなく、戦略なのです。それを知ることで、会社は長時間働かなくても生産的になり、利益を上げられるようになるのです」"

 


別に休暇を正当化したい訳ではなく(笑) 実際そうだよなぁ~ って共感した。

 


まあ、これは経営者あるあるなのかもしれないけど

作業とビジネス は 時間の捉え方が、そもそも違うからね。

 


同じ例で言うと 僕は、サウナ入ってる時間はビジネスだと思ってる。

それは、心身共にリフレッシュして頭がクリアになって、新しいアイデアや戦略が思いつく、キッカケに繋がったりするからね。

 


必ずしも、机に向かって 何かパソコンを叩いてる時間だけが 正 ではない。

 


キレイな景色を見たり

アウトドアを通してリフレッシュしたり

仲間とお酒を飲んで色んな話をすることも

 


僕にとっては、 そして他の経営者にとっても   繋がっている。という事。

 

 

ポイント

自分がそうであるように、人にもその時間を大切にしてもらえるようにしましょう

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人