FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

幸福度

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

 

今回は、「幸福度」について書きたいと思います。

 

 

人の幸福度って、どう決まるか?

 

なんかアメリカの偉い先生の統計で答えが出たらしくて

 

"自分で、自由に、人生をコントロールできているかどうか"らしいです。

 

 

つまり、朝起きて

 

したかったら仕事してもいいし

したくなかったらしなくてもいい

 

お昼にうなぎを食べたかったら食べてもいいし

ピザを食べたかったら食べてもいい

 

週末に海外に行きたかったら行ってもいい

温泉に行きたかったら行ってもいい

 

 

それを自分で、自由に、選択できるかどうか。

 

 

もちろん、それにはお金がかかるから、お金を稼ぐ必要もあるけど。

その先に叶えられるものとしての"幸福度"って、どう決まるかは そういうことらしい。

 

言われてみたらそうだよね。

 

それが一番ストレスないし

一番(ちゃんと努力した)人間らしい生き方のゴールよね。

 

 

 

ポイント

なんで、お金稼いでんの?

選択肢を増やす為

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

 

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

 

アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング