FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

理想の関わり方

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

今回は、「理想の関わり方」について書きたいと思います。

 

 

僕は、誰かとビジネスを展開する際に、大切にしている考え方がある。

それは、お互いに相手の求めている能力を持っているか どうか。という点である。

(これは、一方通行のコンサルティングや給料が発生する関係ではない)

 

つまり

目的を持った者同士が、目的を達成するために、能力を与え合える関係である。

 

一言でいうと、「能力の交換」ということだ。

 

僕は、輸入ビジネスのノウハウを持っている!

輸入ビジネスを展開したいと考えているビジネスパートナーは、SEO対策の効率良い戦略を知っているが、その方法は知らない。

 

だったら、

僕が輸入ビジネスのノウハウを公開する代わりに

SEO対策の効率良い戦略を教えてくれればいい。

コンサルティングの場合は、単純にお金で解決だけど。

 

 そんな関わり方を増やしていけれれば、気が付けば最強の集団が出来ているかもしれないと思うのは、僕だけだろうか。


ポイント

自分の足で立っている者同士が、目的のためにつながる。

そんなウェットではない、ドライな関係が私には心地いい。

→引用 『バカは最強の法則~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方~』

 

《 FP 中川拓人の活動記録 》
http://takuto.hatenablog.jp


[お問い合わせ]
MAIL:takuto.fp@gmail.com
TEL:070-5063-8629