読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

時間にルーズにならない

こんにちは!
石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している
中川拓人です。

今回は、立ち上げ当初から意識している事について、書きたいと思います。
それは、「時間にルーズにならない」という事です。
具体的に言えば"遅刻しない"とか、"決められた期限を守る"、ということです。

 

「この人は、約束を守る人だ。」というように思ってもらえないと、信頼関係を構築できません。

信頼関係を構築出来ないと、大切な事、大きな事は任せてもらえません。

 

もし、打合せに3分でも遅れそうだったら、必ず5~10分前に電話を入れて、謝る事と状況説明をします。

 

たかが3分ですが、されど3分です。

 

相手の立場に立ったらわかると思うのですが、

その3分の間に「あれ?今日の打合せであってるよね?忘れてないかな?大丈夫かな?どうしよう」と不安になります。

そんな不安を与える人と、永いお付き合いはしたいですか?

僕はしたくないです。

 

あと、もう一つポイントなのは、このような連絡は、"メール"ではなく"電話"という事です。

基本的に、良い事は"メール"でもいいけれど、悪い事は"電話"です。

 以上です。

 


[ファイナンシャルプランナー]
FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)
中川拓人 nakagawa takuto
Tell:070-5063-8629
Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp
URL:http://takuto.hatenablog.jp/
MORE美:http://www.more-be.com/