読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

会社員はやった方が良い

こんにちは!

石川県でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

 

今回は、「 会社員はやった方が良い」について書きたいと思います。

 


これは、多くの商売人の方が言っています。


では、なぜでしょうか?


なぜでしょうか?



それは、「相手の立場に立てる為」にです。

 


僕自身、商売一本で生計を立てる前は、3年間 会社員でした。


その会社員時代には、本当に沢山の発見がありました。

学生と社会人のギャップ。上司部下の関係。お客さんへの接し方。常識、非常識。お金の流れ。謝り方、褒め方。etc...


当然、理不尽な思いをする事もありました。

でも、その経験があるから、それを脱したいという強い思い(モチベーション)にもなったのも、事実です。


特に、人と関わる商売を行う場合は

いかに相手の立場を理解出来るかが重要です。

それ故、まずは会社員を経てから独立をオススメします。

 


そして、もう一つ重要なポイントがあります。


それは、自分が社長の立場に立った時に、今の自分にその給料を払えるか?をイメージ出来る。です。

⇒社長の立場に立った時に。胸を張って、その給料を受け取れるのか?

もし足りないと思うのならば、その分しっかり稼がないといけません。



そんな気付きは、体験(体感)していないと なかなかイメージ出来ないものですからね。

 

 

ポイント

生かすも殺すも、自分次第。

 「こうなりたくない」もモチベーション

 

[ファイナンシャルプランナー]

FP office 凜 (富山県砺波市表町9-10)

中川拓人 nakagawa takuto

Tell:070-5063-8629

Mail:takuto-fp@docomo.ne.jp

MORE美:http://www.more-be.com/

 

 

〈 FP 中川拓人の活動記録 〉

http://takuto.hatenablog.jp/