FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

稼ぐ代償

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

 

今回は、「稼ぐ代償」について書きたいと思います。

 

例えば、月に100万円を稼ぐとしましょう。

それって、一般的なサラリーマンの3倍くらいですよね。

 

その時には、すごくザックリですが ある程度色んな意味で、キツイ事があるのは覚悟しておきましょう(笑)

当然、抱えるリスクや関わる人の数、発生しうる問題など

通常と比例して3倍の事案が発生します。

 

でも、そんなの耐えて当然。です。

 

ただ、肉体的に3倍 しんどい事をしてる訳ではない。

じゃあどこに、3倍の負荷がかかっているのか?

それは精神です。

精神に3倍の負荷がかかっている。

 

稼げば稼ぐほど、そうなります。

 

でも

それが、稼ぐってこと。

それが、成功するってこと。

 

 

なんですよ。

 

 

 

ポイント

精神力って、どうやって鍛えるの?

うーんと、それは、挑戦の数と乗り越えた経験値 からかな。

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人