FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

他人と比べる必要なんてない

北陸でファイナンシャルプランナーとして活動している中川拓人です。

 

今回は、「他人と比べる必要なんてない」について書きたいと思います。

 
 
自分に向けて書きます。
 
「あの人は良いよね、上手くいってるから」
「あの家族は幸せそう」
「あの人みたいになりたいな」
【あの人と比べると、自分なんて、、、】
 
 
環境
家族
収入
所有している物
風貌
ライフスタイル
考え方
 
 
何かにつけて、人と比べる"癖"もう止めよう。
 
 
自分には自分にしかない強みがあるから。
そして、それをどう活かして自分の目標に繋げるか。
それを考える事に時間を割こう。
 
 
【自分は、自分の信じた道を突き進めばいいから。】
 
 
【一生に一度の人生を精一杯生きればいいから。】
 
 
 
 
後で後悔しても知らないよ。
 
 
 
 
 
この記事を読んだ時、改めて日本は"普通"で無いと生きにくい国だと感じました。
 
4本の指でうまれてきた私が、【自分なんて】と悩むあなたへ伝えたいこと
 
とは言え、、、
それもまた、日本と海外を比べてしまっている訳で(笑)
 
「日本という国は、そういうもん」
と理解して、割り切って→受け入れる
 
それが嫌なら出て行けばいい。
 
 
自分の過ごしやすい国に行けばいい。
 
行ける権利はある訳だから。
 
 
→単に考える(調べる)のを放棄して、やらないだけでしょ。
→その為の努力をしないで、批判しても意味ないよね
 
 
秒速で1億稼いでいた与沢さんみたいに、ドバイに移住すればいいやん(笑)
 
 
自分の人生なんだし
 

ポイント

周りの目ばかり気にしてたら、自分の人生棒に振るよ
もっと自分に正直に

もっとワガママでいいから

 

 

 

【お問い合わせフォーム】

FP中川拓人 メルマガ登録はこちらから