FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

氏名≠使命

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「氏名≠使命」について書きたいと思います。

 

拓人の拓は、 開拓 の 拓 

⇒新たな道を切り開く人

 

タクト=指揮棒

⇒全体の指揮を取る、前に立つ人

 

、、、とまあ、結果論の後付けかそうじゃないか、微妙なところは置いておいて。

 

 

自分の使命について、少し考えてみました。

使命とは、与えられた任務。

来世があるかわかりませんが、一先ず自分の心の赴く事が何なのか。

 

いくつか、衝動的に思いつくことを書いてみます。

 

1,周りを喜ばせる

2,自分と関わっている人をプラスに変える

3,信じてくれる人を徹底的に守る

 

何となく似たような感じですね

共通する項目は、「相手が必ず居る。」ということです。

 

自分だけ良ければいい、自分だけ恵まれてたら満足

という事は、絶対になく

自分と自分の周りが、如何に豊かであるか。が根底にあるという事です。

 

それこそ、

どんな高級なホテルに泊まっても、

どんな珍しい車に乗っても、

どんなに雄大な景色を眺めても

 

それは、一人では楽しさや嬉しさ喜びは ×1にしかならないのを知っているからです。

同じ事柄でも、友人や仲間と ×2、×3、×5、×10にした方が、よっぽど充実度が高いので

それを叶えられるような日々を送れるように日々前に進んでいます。

 

 

お金なんて、いくらあっても

それが叶わなかったら、意味ないもんね。

 

 

ポイント

自分の根底にあるものが何なのか

それを念頭に置いて、日々の行動と判断を繰り返す

 

 

 

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人