FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

一か月でも

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「一か月でも」について書きたいと思います。

 

僕のコンサル生、いや もはやビジネスパートナーですね。の方が

ある動画をシェアしてくれました。

 

その中で、ホントにそうだよな。と思う事があったので

ここに記しておきたいと思います。

 

それは、

「特定の事を   一か月でも本気で勉強したら、その辺の誰よりも詳しくなれる。」

 

いや、まあ たしかになぁー って思いました。

 

例えば、

ペットの虚勢について

葉巻について

海外旅行保険について

ロードバイクについて

アクアリウムについて

 

まあまあ、何でもいいんですけど (笑)

 

何かテーマを決めて 1か月もみっちり勉強したら 

その辺の誰よりも そして、その道に詳しい人とも話せる同じ基準で かなり詳しくなれますよね。

 

1年は、12か月あるので12個の分野で詳しい知識を身に付ける事が出来る。

 

あなたも僕も、その為の環境は整っているはずですよね?

 

あとはやるかやらないかだけ。

だけど、やらないんですよね、大人になって勉強を ほんとに

というか、日本自体が社会人になって 世界で一番学ばない国としても有名です。

 

1日1時間でもいいので、今の自分にない知識を深堀りして

少しでも昨日の自分からアップデートする癖 を付けてみましょう。

 

それだけで、あなたの周りから 頭一つ二つ 抜けた存在になれますよ。

 

 

 

ポイント

時代は進むのに 自分だけ止まっている とかってことにならないように。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

 

 

ファイナンシャルプランナー

中川拓人