FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

理想の形

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「理想の形」について書きたいと思います。

 

ビジネスをする上で、組織を形成していく際に

実際、どういう形が理想なのか

 

それは、 "ワンピース" ではなく、 "ルパン三世" みたいな関係 です。

 

ワンピースは、

船長の思い(夢)を叶えるために、全員が協力している関係

 

それに対して

 

ルパン三世は、

全員が各分野のプロフェッショナル、そのプロフェッショナルが寄り集まって、1つの大きなものを目指す関係

 

つまり、1人1人は独立していてプロフェッショナルだけど

必要な時だけ、タッグを組んで 力を合わせている状態。

 

 

似てるようで、全く違う。

 

 

 

僕も、昔はある組織に属していました。

今は、1人で自分のやり方でビジネスを展開しています。

同じように、当時は同じ組織に属していて、今は別々の事をやってる仲間が全国に何人かいます。

 

全国一の代理店を目指していたり

美容室を複数展開していたり

ネット物販で時価総額50億目指していたり

月の利益を1億目指している兄弟だったり

etc...

 

そんな仲間とは、数カ月毎にあって お互いの近況報告をしたり、遊んだりしています。

 

そして、ついに

今年から、一緒にビジネスをスタートすることになりそうです。

 

 

やっと価値提供できる存在になれたのかな

つまり、そういうことデス。

 

 

ポイント

あなたは組織の1人ですか?

それとも、1人のプロフェッショナルですか?

 

組織として上手くいくかどうかも

個人で生き残るのも

いずれも、後者だと思う。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人