FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

本当の協力者

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「本当の協力者」について書きたいと思います。

 

あなたは、いますか?

"本当の協力者"

 

僕はいます。

 

同じスタンス

同じ目線

同じだけリスクを取って

同じだけ苦しんで

同じだけ喜んでくれる

 

そんな協力者です。

ある意味、自分の分身のような存在。

 

心の底から信頼できるし

自分が報われなくても、その人だけは報われてほしいと思えるくらい。

 

そんな協力者、あなたにはいますか?

 

 

師匠も良く言う 組織は頭数じゃない、本気の人の数。それと似てて

その人は、他の10人が束になっても敵わないです。

 

 

つまり

 

どんな仕事にも

本当の協力者を得れるかどうかが

大きなポイント

 

という事です。

 

 

ポイント

色々言ったけど、得ようと思って得れるものでもないかもね

巡り合わせもあるかもね

だけど、そういう存在がビジネスにおいて大事だと理解しているかどうか

そういう意識でアンテナを張って過ごしているかどうか

それによって、その巡り合わせも、引き寄せれるかどうか

はたまた、そのチャンスに気付けるか という部分には関わってくるような気もしますけどね

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人