FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

運について

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「運について」について書きたいと思います。

 

みなさんは、運を意識していますか?

かく言う僕も、これまで意識してきたか?と聞かれれば、NOでした。

、、、でした。

 

つまり、過去形であり、

現在は?というと、、、めちゃめちゃ意識しています。

 

それは、なぜか?

 

一言で言うなら、 運は存在する という概念を信じたから。

という事に他なりません。

 

僕の周りには、運気の高い人たちがいます。

彼らは、自分が運気が高いことを理解していて、実際にその恩恵を得ています。

もちろん、その為の行動や努力も欠かさず、そういう意識自体が潜在的な部分で

そのようなプラスの結果を導き出しているのかもしれません。

まあ、仮にそうだとしても、それは、運を信じた人が得た一つの成果であり、結果です。

 

だったら、僕も運を信じ、運気を高めるための行動や努力を

 しないより した方がいい という 事に至りました。

 

まあ、でも冷静に考えて

そうじゃなかったらジャイアンツが50年近くも、宮崎神宮にわざわざ

全選手を連れて優勝祈願に行く意味がわからないですよね(笑)

 

 

僕の好きな言葉に

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉があります。

 

努力を尽くした先は、神のみぞ知る。

つまり、もう最後にすることは 神頼み。なのです。

 

第六感だろうがなんだろうが

味方にできるものは全部して、自分の人生をより良いものにしたもの勝ちです。

 

以上

 

 

 

[参考]

最強開運!一粒万倍日&天赦日2021|吉日カレンダーと開運日に始めるとよいことは?
https://www.ikedakohgei.jp/media/goodluckyday/

 

日本三大金運神社に参拝して金運をつかもう!
https://feel-japan.net/?p=7103

 

【開運】ご先祖の加護をいただける<お墓参り開運ポイント7つ>
https://ilike.style/11217

 

 

ポイント

努力の一歩先

運すらも味方につける

 

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

ファイナンシャルプランナー

中川拓人