FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

年収3000万円

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「年収3000万円」について書きたいと思います。

 

 日本の人口は、1億2000万人    その内、労働人口は、6500万人

 

そして、年収3000万円以上は、15万人

つまり、労働人口の たった2%だということ。

 

 

ちなみに、年収3000万円の内訳は

8割が、相続リッチ

2割が、成り上がり

 

ほとんどが相続によるもので、自ら起業して3000万円に到達するのは

労働人口から見て、0.4%であるということ。

 

200人居て、1人いないレベル。か。

 

億を稼ぐ人のインタビューがいくつか掲載されてたのでシェア

♦東京ミリオネア

https://tokyo-calendar.jp/story/9927

 

 

~一部抜粋~

内閣府が発表している「人々の幸福感と所得について」の中に、以下の記述がある。
「幸福感を判断する際に重視する基準としては、自分の理想との比較や将来への期待・不安が挙げられる。」
つまり、人が感じる「幸福感」には、“理想の自分に近づけている実感があるか”、また、“未来に明るい期待を持てるか”が、関係しているようである。

 

 

ポイント 

世の中のデータを知る

成り上がりで、3000万円以上稼ぐ人の経歴や経緯は勉強になる

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人