FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

食事とパフォーマンス

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「食事とパフォーマンス」について書きたいと思います。

 

昨日、唐揚げ弁当大盛りを食べて、、、

超絶後悔しました。

 

胃がもたれて、体が重く感じ

それに加え、ニンニクの香りが体から漂って不快感。

 

その結果、家に戻ってから、十分な仕事をすることも出来ず、、、。

という感じです。

 

 

つまり、生活における様々なパフォーマンスが下がったのを体感しました。

「食べたい」という欲の先に、それ以上の「ロス」が発生して

僕の口癖である「コスパ」が合わない状況に至りました。

 

 

でも、食事の影響に気が付けた事と再発防止を意識できたのでOKとします。

 

≪基本ルーチン≫

朝:ヨーグルト、白身魚パン

昼:おにぎり1つもしくは、パン、スープ、果物

夜:自由 ← ※意識する

 

 

ポイント

 

 自分が消費するカロリーと摂取するカロリーのバランスを意識しながら

食事量をコントロール出来ることがベスト

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人