FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

自分を知る

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「自分を知る」について書きたいと思います。

 

僕は、初めて会った人に対して、結構な確率で聞く事として

「どうぶつ占いなに?」があります。

これは、四柱推命を基にした、占いの一種なのですが、これが結構その人を表してて、その人のタイプや考え方などが当たるので、その人との良好な関係を築く上では、非常に有効な手段だったりします。

(あ、あとは、女性は占い好きなので盛り上がります。)

 

ただ、今回ご紹介するのは、動物占いではなく

「マヤ歴」を基にした占いで、最近うちのスタッフに教えてもらったものです。

でも、これが、以外や以外 結構ズバッと、その人性質や価値観を知れる!という事で、今回こちらに掲載しておこう!という気になりました。

 

以下に、自分自身のタイプも記載したのですが

そのまんま過ぎて笑ってしまいました。

(興味あるか無いか、知りませんが見てみてください。(笑))

 

 

では、はじめていきましょう!

と言っても、めっちゃ簡単です。

以下のURLをクリックして、生年月日を入力するだけです。

(ちょっと広告がウザいので注意です)

 

 

生まれた日のエネルギーが、その人を表す。

という事から、それだけシンプルなのです。

 

 

【無料】あなたの生年月日から誕生日占い | マヤ暦 神聖暦ツォルキン

mayareki.biz

 

 

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

 

 

ちなみに、以下は、僕自身の内容についてです。

 

======================================

 

 

★太陽の紋章(健在意識)

 

キーワード
「高い精神性」「トリックスター」「精神的生命を育む」
 

●聡明で頭の回転が速い
猿を連想してもらえればわかりやすいと思いますが、
ふざけて見えるようでも、実はすごい頭の回転が速く
他人ができないことをひょいっと軽々やってしまう人です。
まわりの人もあたりまえに出来るだろうと思ってしまう面を持っています。
知性・理性・精神性が高い天才型人間です。

●ひょうきんでサービス精神旺盛
人を喜ばせることに生きがいを感じます。
笑わせるつもりはないのに相手を笑わせたり、
おっちょこちょいな性格が自然と笑いを誘う人です。

●スピュリチュアルが好き
精神世界やスピュリチュアルが大好きです。
関心のあるものに出会うと、どこまでも出かけていきます。

●遊び心
楽しいことが大好きです。
どんな小さなことでも楽しみや喜び・満足を見出す人で、
楽しくない状況すらも楽しみに変えることができるパワーを持っています。
一方で、「楽しくない」という口癖を持っています。
心から楽しみを見出せてない限りずーっとつきまとってしまい、
堅物に見られがちですので注意が必要です。
心に余裕を持ちましょう。

●変り者
大多数の人が興味をもつところよりも、視点の違うところに
楽しみを見出していく人です。
なかなか理解してもらいにくい面を持っています。

●真面目に見えない
真面目にしていてもふざけているように見える人です。
空気が読めないと思われることもありますが、
本人はいたって真面目です。

適職
天才型人間の要素を持つ意味で学者・宗教家・文学者。トリックスター的要素からコメディアン

 

======================================

★ウェブスペル(潜在意識)

キーワード
「浄化」「清める」「新しい流れ」「強い信念」

 

●新しい流れをつくる
常に新しい流れをつくりだします。
簡単に出来ることではないですが、その分大きなパワーを発揮します。

●納得するまでやり遂げる
じっくりと選んで考えてから行動をするため、
フットワークは重いと取れがちです。
その分やると決めたら、最後までとことん納得するまで
命がけでやり遂げのめり込みます。

●強い信念・本気モード
自分の信じるものをしっかりもっています。
一度決めたら、最後まで徹底的にやりぬくきす。
困難を乗り越えていく力を持っています。

●浄化パワー
まわりを浄化するパワーをもっているので、
いざこざが目に入りますが、相手や環境を浄化するので、
その後は腑におちることが多かったりします。
柔軟性が高く、混乱や摩擦を正常化する役目を持っています。

●相手の心が読める
空気や人の感情が読める人が多いです。
タイミングを考えて発言しましょう。
時として、相手をさかなでてしまうことも。

適職
発明家・デザイナー・クリエータ

 

 


ポイント
自分を客観的に知る。その一つの手段としての、占い。

こんなのを見ると、どこか見えないパワーがあるのは事実なんだな。って思うよね。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人