FP 中川拓人の活動記録

"信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる"を目標に、商売を通して学んだ「考え方」を中心に発信しています。

今が、1番

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

今回は、「今が、1番」について書きたいと思います。

 


先日の僕の一日についての投稿に関して補足


リアルで僕と商売で関わりのある方で僕の性格を理解して頂いている方には
言わずもがな って感じかと思いますが

それ以外の方には、一部誤解を与える可能性があったので
補足させてもらいますね。

 

まず、結論を。

 

僕は、サラリーマンを辞めた6年前から
今が、1番努力していると胸を張って言えます。 これは本当に。

ただし、何度も言うように 周りには絶対に、見せないけどね
絶対に


もちろん、状況が変わるから 努力の仕方(やるべき事)は、違ってくるけど
誰よりも自分のビジネスがどうしたら良くなるか を徹底して考え続けてる。
そして、行動(PDCA)してる。

これは、間違いなく。

 

 

もう一度言いますね。

僕は 今が、1番努力してます。

 

 

つまり、やるべき事が変わってレバレッジが効いて、効率化しただけ。

まあ、そもそも冷静に考えて
そうなってなかったらマズイけどね(笑)

 

だからスキマ時間が出来て
好きな事してるだけね。


(あえて、わざわざ説明する必要も無い事かもですが)
表面的な部分やブランディングの部分だけしか読み取られなかったら、
僕ではなく 頑張ろうとしてる その人の為に良くないかなと。思いまして。

 

理想にはしてもらいたいが、その点 はき違えないでほしい。

 


そもそも
商売って、そんな甘いもんじゃないから。

常に思うのが、レバレッジ効かせてやってて、僕でギリギリだと思ってる。


だから、僕より行動量少なくて、自分に甘くて、経験値やスタンス低くて だったら

何か それをカバーすること徹底して取り組まないと

そもそも上手くいく訳ないやん。

 


甘いよ。
甘すぎる。

 


ポイント
だって、こんだけやってる、僕でギリだからね。

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】
信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる
ファイナンシャルプランナー
中川拓人